【2/1水グランドオープン/長崎県佐世保市】パラダイス ※インバウンド向け店舗

パラダイスが2/1(水)にグランドオープンしました。場所はリゾートホテルのザ・パラダイスガーデンサセボ内。

場所はJR早岐駅南から大村方面に進んだ先(住所は長崎県佐世保市崎岡町853-12

既にグランドオープンしちゃいましたが、全国的にも珍しいパチンコ店なのでエントリしておきます。

今回グランドオープンしたのは複合リゾートホテル「ザ・パラダイスガーデンサセボ」の別館1階。総台数83台(パチンコ60台、スロット23台)で営業時間は夕方から22時40分まで。

インバウンド特化型パチンコホールとしてホテルに宿泊している外国人観光客をターゲットにしているようです。

同ホテルを運営するのが長崎県、福岡県、佐賀県にP-ZONE屋号で19店舗のパチンコ店を展開する株式会社パラダイスだからこそ実現された人気リゾートホテルinパチンコ。もちろんピーワールドには載っていませんが一般客も遊技可能とのことです。

遊技案内や店内POPが多言語対応している、遊技機は馴染みのあるアニメ版権や単純告知系という方向性でしょうが、個人的には台数が多いような気もしてます。

83台は一般的なパチンコ店と比べると非常に少ないですが、それでもそれなりの台数ありますからね。盛況感あってこその賑わいですから、そこをどうやって演出しているのか気になります。誰も遊技していないパチンコ店の機械音と遊技機音って不気味だし、気まずいかと。

とはいえ佐世保発ホテルパチンコが全国に広がると良いですね。今後の動きに注視していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました