【グランドオープン予定/横浜市都筑区】ジアス センター南

ジアス センター南がグランドオープンします。予定地は昨年末に閉店したコスミック港北店跡地。

場所は横浜市営地下鉄センター南駅の1番出口から都筑区役所警察署交差点を左折して港北TOKYUショッピングセンター、横浜市都筑区役所の先にある。オリンピック港北ニュータウン店隣(住所は神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央27-1

地図を見るとセンター南駅はオシャレな雰囲気がビンビンしますよ。出店するのは株式会社SUISHAYA。ジアス、サガン屋号で東京都と神奈川県に8店舗のパチンコ店を営業しています。ジアス センター南で9店舗目になります。

店舗隣にはディープインパクト、アパパネ、マカヒキなどのG1馬オーナーとして有名な金子真人氏が代表を務める株式会社図研の事業所もあるというプチ情報もメモしておきます。

ジアス センター南

何だか中途半端な場所だなーという印象で、センター南駅逆口には駅直結でパールショップともえセンター南店(総台数1,676台)があるので、きっつーい状況が続いての閉店だと推測しました。

SUISHAYAのその他既存店はどこも駅徒歩1~2分の駅前店舗で、ジアス センター南は最低でも徒歩7分。どちらかと言うと車での来店客が中心となりますので、その辺りの違いにどう対応してくるかも今後気になってくるポイントでした。

既にピーワールドに情報公開済みですので、グランドオープンは4月中ではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました