マルハン矢吹店がグランドオープン予定

福島県西白河郡にマルハン矢吹店がグランドオープンします

住所は福島県西白河郡矢吹町北浦110。JR矢吹駅の東側で奥洲街道沿い。

マルハン福島8店舗目は県南の矢吹町

矢吹町は福島県南部に位置する人口1.7万人の小さな町。

マルハン土佐道路西店に続いて次は福島県。株式会社マルハンの年末に向けたグランドオープン案件は地方に向いているようです。

昨年末のグランドオープンはマルハン光明池店(大阪府堺市)、マルハン東根店(山形県東根市)、マルハン水戸けやき台店(茨城県水戸市)、マルハン鹿沼店(栃木県鹿沼市)、マルハン高槻店(大阪府高槻市)の5店舗。

2016年前半は2店舗だったけど、年末に固まって一気にグランドオープンさせたことは話題になりました。

今年は既に4店舗グランドオープンしていて、見込み合わせると計6店舗。

マルハン新厚木店はリプレイスみたいな感じもあったのでそれを抜くと、マルハン伊勢店(三重県伊勢市)、マルハン東岡山店(岡山県岡山市)、マルハン弘前石渡店(青森県弘前市)ですから、今までとは異なる舵の取り方を感じます。

現在のパチンコ業界の時流は1,000台を超える大型店だと言われていますが、マルハンに多いのは600~700台の中型店だという点も気になるところ。

 

奥州街道沿いはパチンコロード

矢吹町内には4店舗のパチンコ店が営業していて、マルハン矢吹店に一番近いのは、同じく奥洲街道沿いのダイナム福島矢吹店で1kmも離れていない位置。

他にもアラジン矢吹店(設置台数550台)が線路を東に越えて福島県立農業短期大学校方面にあるのと、あと2店舗あるのは比較的小さなパチンコ店なので、マルハン的にもマークしていないような相手でしょう。

もう少し広域を見ると、ダイナムを中心にダイエー、ビックつばめ、アラジンなどの地元企業集まっていて、郡山方面のニラク群と複数店舗構えるダイナム群は気になります。

グランドオープンは年末とのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました