A.P-REXがグランドオープン予定 神奈川県海老名市

神奈川県海老名市にA.P-REXがグランドオープンします。予定地は新築

住所は神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-25-43。さがみ野駅南側駅前、駅前道路の一本裏手。

閉店続く中で既存店強化の新プランか

A.P-REXをグランドオープンさせる株式会社エールは、さがみ野駅目の前でP-rexを営業している会社。

同じ駅前道路沿い東柏ヶ谷交差点角にあったパーラーゴリラさがみ野店、出口逆側にあったゴリSUNが閉店して現在の運営は1店舗。

そのような中、また、さがみ野駅前で、今度はP-rexの裏側にグランドオープンさせるのであれば仰天プランですが、位置的にはP-rexの駐車場付近のようなので、立体駐車場を潰してパチンコ店を新設し、P-rexと繋げる、最近でいうとザシティ ベルシティ南浦和店みたいなパターンでしょうか。

どういう事情であれグランドオープンさせるのであれば社運を賭けたプロジェクトになってそうで、難易度も高そうです。

P-rexと連結させる、新店は200~300台規模ではないかと予想

駅前という商圏で見るとP-rexらの優位性は高いのですが、近年この辺は座間市、大和市方面がお熱いようで、もうそっちにグングン、グングン引っ張られているわけです。

今年4月にグランドオープンした設置台数1176台のメガガイア座間を中心に、スーパーディーステーション座間店(1058台)など、広域を見るとトワーズ、SKIP、123、デルーサザマックス、やすだなど群雄割拠のパチンコパラダイスが出来上がっています。

なので、主に駅利用者及び周辺住民に絞ったアプローチになるわけですが、スタートの段階ではわかりませんが、最終的には低貸営業中心に落ち着くのではないかと思います。

グランドオープンは年明けるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました