ジョイランド岐阜店がグランドオープン予定/岐阜県岐阜市

岐阜県岐阜市にジョイランド岐阜店がグランドオープンします。予定地は先月3/20に閉店したキクヤ各務原店跡。

住所は岐阜県岐阜市芋島2-6-3。高田橋駅の南で境川の先。岐阜各務原IC出口を左に21号線に合流後、東中島2交差点を右折し直進するとある。

ジョイランドが静岡県外に初進出

ジョイランドって岐阜県民の方には馴染みがないと思いますが、静岡県内のみで事業展開している東部商事株式会社の運営パチンコ店になります。

ジョイランドの特徴はパチンコ+別サービスの複合施設でサービス展開しているところ。既存店舗には映画館、温浴施設、ゴルフ場、ボウリング場などの施設がパチンコ店と併設・隣接しているようです。

東海地域ではコロナワールドACTアクトなどが似た存在。

今回はパチンコ店のキクヤ各務原店跡地なので、その辺りの事情はどうなるのかという感じですが、恐らくパチンコ、スロットのみになるということです。

同規模店舗からのシェア争いが活路となるか

車で20分も移動すればそこには大型店がたくさんあり、マルハン岐阜六条店(984台)、ZENT市ノ坪店(1012台)、ZENT各務原店(808台)、グランワールドカップ各務原店(1120台)など、ZENTやマルハンなどと競合するのは無理あるかなと思います。

が、近隣には総台数500台未満の中小型店が意外にも数あります。キクヤ各務原店跡は総台数約500台でしたので、これらとのパイの奪い合いで勝機を見出したいところ。そういった意味では、結構難易度の高いグランドオープンなのかなとも感じます。グランドオープンは5月ゴールデンウィーク明けを予定。

コメント

  1. 新潟県の梅毒チェック新潟県の梅毒チェック

  2. 茨城県の梅毒チェック茨城県の梅毒チェック

タイトルとURLをコピーしました