メルヘンワールド井川店がグランドオープン予定

秋田県南秋田郡にメルヘンワールド井川店がグランドオープンします

。予定地は新築。

住所は秋田県南秋田郡井川町北川尻上村宅地9-3。JR井川さくら駅東側、五城目街道と井川が交差する付近。

東北企業で唯一の成長株、3年連続グランドオープン

東北6県は全く環境変わらずと思いきや、数件グランドオープン案件が控えていて、オフィシャルになっているものをまとめると、東京の案件数を上回る状況。

それら案件とは、マルハン弘前石渡店(青森県弘前市)、カネマン陸前高田店(岩手県陸前高田市)、D’station利府店(宮城県宮城郡利府町)、パチンコ22十文字店(秋田県横手市)。

大手法人の進出だけではなく、地元企業が頑張っているのも、東北地方の特徴かもしれませんね。

メルヘンワールド井川店を準備中の株式会社カツヨシ商事は宮城本拠地の会社で、現在は13店舗のパチンコ店を運営中。

秋田県では横手市内にメルヘンワールド横手店を営業しているので、次で2店舗目となります。

この案件で同社は3年連続の新規出店。東北の企業で計画的にグランドオープンを続けているのはカツヨシ商事くらいですので、成長企業として注目。

定着重視のまったり営業?スタート時から低貸営業も

最寄駅となる井川さくら駅からの乗車人数は1日300人。激少!

のどかで自然溢れる井川町に人工的なパチンコ店が新規で出来る。地元ではちょっとした話題になっていることでしょう。

予定地の周りにパチンコ店は無くて、北上するとダイナム秋田五城目店と、地元企業がちょいちょいあります。

ガッツリ遊びたい人は秋田市内に出ちゃう?こっちにはパチンコ店が固まっている印象。

市内からメルヘンワールド井川店に引っ張るのは現実的ではないので、かなり狭い戦いですが、店舗サイズ的には300~400台程度、低貸比率はトントン、という感じになるかも。

グランドオープンは年末予想。

コメント

タイトルとURLをコピーしました