ESPASO盛岡店がグランドオープン予定

岩手県盛岡市にエスパソESPASO盛岡店がグランドオープンします

予定地は今月閉店したザ・グランド盛岡店跡。

住所は岩手県盛岡市みたけ3-19-38。いわて銀河鉄道線厨川駅の南西、岩手県営運動公園近く。

秋田県のエスパソが初県外進出

ESPASOはエスパソと読む、地元の人も聞き慣れない屋号ですが、こちらは秋田市内で2店舗営業している有限会社第一企画のブランドです。

なので、秋田県を初めて出て、岩手県の居抜物件に挑戦する形。

ザ・グランド盛岡店は設置台数約300台のパチンコ店だったので、そのままオープンしても第一企画のいずれの既存店よりも大きいサイズ。

世間的に見ると小さな案件ですが、第一企画にとっては大きいのかもしれません。

立地は結構ハテナというかハードに見えますけど、どういう見立てか気になります。

ちなみに、ザ・グランド盛岡店系列店のザ・グランド 花巻店はINDY500花巻店になるみたいです。

線路西側からの集客はどこまでか

ESPASO盛岡店は線路西側となりますが、この地域は線路東側の方がパチンコ店は多いみたい。

厨川駅よりも青山駅方面、それよりも盛岡駅と、中心部に向かうほどパチンコ店は増えて行きます。

盛岡駅方面から新規ユーザー引っ張るのは非常に厳しいし、店舗スペック的にも地元客中心の営業となるでしょうね。

グランドオープンは今秋と予想。

コメント

タイトルとURLをコピーしました