D’station仙台泉店がグランドオープン予定

宮城県仙台市泉区にD’stationディーステーション仙台泉店がグランドオープンします

予定地は現在営業中の泉コロナ跡。

住所は宮城県仙台市泉区市名坂字柳清水101-2。地下鉄南北線泉中央駅の東側、運転免許センター前からヨークベニマル、ヤマダ電機、ユニクロ方向に進むとある。

宮城県2店舗目、NEXUSの拡大は衰えず

今年8月にディーステーション利府店をグランドオープンさせていて、ディーステーション仙台泉店で宮城県2店舗目となるNEXUS株式会社のグランドオープン案件。

NEXUSのホームページにある店舗マップや求人ページは、いつの日からか全国版に変わっていますけど、これは今後の方針の表れですよね。

これから台風の目になりそうな会社なので、チェックする頻度は増しています。

一方で、泉コロナを運営している株式会社コロナワールド。パチンコ+レジャー施設の複合で成長してきましたが近年は縮小傾向。

コロナが撤退した跡にディーステーションが入るというのは、最近のお決まりパターンでもある蜜月の仲。

このパターンは、今後も増えていきそうなので注目していきたいところ。

新店は900~1000台規模の大型店か

予定地から一番近いのは、低貸専門店のマンチェスター。

他には、セントラルやタイガーなどの地元法人が営業しています。

泉コロナも昔は、この地域の中心だったのでしょうけど、NEXUSに変わるということで営業は苦しかったのかな。

ディーステーション仙台泉店のグランドオープンは11月~12月頃になると思います。

なので、泉コロナは今月末閉店くらいのスケジュールでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました