カネマン陸前高田店がグランドオープン予定

岩手県陸前高田市にカネマン陸前高田店がグランドオープンします。予定地は4月末に閉店したスーパー「マイヤ竹駒店」跡。

住所は岩手県陸前高田市竹駒町十日市場307。JR竹駒駅の南東、駅から高田街道を竹駒郵便局方面に進み、ローソン角を右折した先。

復興支援に貢献したスーパー跡に新たな憩いの場

マイヤ竹駒店について調べてみると、前身となるマイヤ滝の里店があり、これらは震災から5ヶ月後に開業したスーパーらしい。

平日には市内と同店を繋ぐ無料送迎バスを運行するなど、ライフラインとしても大きく貢献していたようです。

高田町の大型商業施設アバッセたかた内にマイヤ高田店をオープンさせることもあって、マイヤ竹駒店はオープン2年半だが閉店して、2店舗体制(高田店、アップルロード店)にする方針だそう。

スーパー・マイヤ竹駒店が18日閉店へ、27日に高田店オープン(Web東海新報 平成29年5月8日)

大槌町本社のカネマン、全て岩手県内で次が6店舗目

20170510232512

その跡地にカネマン陸前高田店がグランドオープンしますが、運営会社は有限会社カネマンで、岩手県内にカネマン屋号のパチンコ店を5店舗営業している地元法人。

震災後の現在、陸前高田市内で営業しているパチンコ店は無いみたいで、元々あったパチンコ店は閉店状態なのか休業中かの判別が付きませんが、ピーワールドにも陸前高田市のパチンコ店は登録されていません(間違っていたらごめんなさい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました