プローバ石内店がグランドオープン予定

広島県広島市佐伯区にプローバ石内店がグランドオープンします

予定地は現在営業中のROSSO F1跡。

住所は広島県広島市佐伯区五日市町石内494-1。JR西広島駅の北西、県道71号線山田団地北入口交差点近くで広島モータースクールの隣。

プローバが3店舗の居抜出店を計画中

株式会社プローバが、F1チェーン(有限会社ヤハタ観光。広島市佐伯区・西区、廿日市市で営業)のパチンコ店3店舗跡にグランドオープンさせるようです。

3店舗共に現在も営業していますが早ければ9月中に動きがあるかもしれません。

ここ2、3年で伸びてるイケてる中国地方企業の代名詞はプローバ。

そう言っても過言ではないかも。数年で店舗数は13店舗から23店舗になり、一気に同エリアを代表する企業になりました。

地方中小法人の居抜物件を再生させて会社規模を大きくして行く。

一見シンプルですが、パチンコ店経営でこのチャレンジの難易度は高く、戦略的に現在も進めているのはプローバかアンダーツリーといったところ。

今のところ全国展開は無さそうですが、西日本では注目株です。

同じ佐伯区内でプローバ八幡店案件も進行中

プローバ石内店近くでは、既存店のビータプローバが営業中。

今回の3店舗案件の1つ、パーラーF1跡(今後プローバ八幡店になる予定)も同じ広島市佐伯区で比較的近い場所です。

競合店うんぬんというよりも、もっと自店軸で、どうやって再生するかい?というレベルだと思いますが、数々の事例を持つプローバにとってはお安い御用ですか。

グランドオープンは10月~年末、プローバ八幡店と同時期を予想。

コメント

タイトルとURLをコピーしました