パチンコ第一がグランドオープン予定/岩手県奥州市水沢区

岩手県奥州市水沢区にパチンコ第一がグランドオープンします。予定地は1月末に閉店したINDY奥州南跡。

住所は岩手県奥州市水沢区真城字町下152-1。JR陸中折居駅西側、奥州街道沿いで真城郵便局近く。

第一が遠野市から奥州市へお引越し?

INDY奥州南を含め、岩手県と宮城県で3店舗運営していた有限会社東興及び株式会社ライトニングイーストは、今年2月中旬に自己破産を申請。

同時期に全店閉店されましたが、跡地それぞれで新たなパチンコ店の出店計画が進んでいます。

このパチンコ第一もまさにそれで、手掛けるのは株式会社丸和。現在は宮城県気仙沼市にパチンコ第一、岩手県遠野市でパーラー第一を営業しています。

丸和が営業していた岩手県遠野市のパーラー第一にて5/13(日)に閉店するアナウンスがされているようですが、これが閉店というか移転とのことで、つまりお引越しされるようです。

遠野市でパーラー第一から奥州市水沢区のパチンコ第一までは車で1時間ほど。

パチンコ店の引っ越しは、すぐ隣なり、道挟んで向かいなり、同市内なり比較的近い場所で行われることが多いですが、今回は北上川を越えてさらに西。

離れているし、元が小さい分、引っ越し先での知名度も低く、その辺りの上積みは期待できないのかも。

国道4号線沿いの北南にパチンコ店多く、営業すみ分け必要

陸中折居駅周辺にパチンコ店は無く、北側のJR水沢駅周辺国道沿いと南側のJR前沢駅周辺国道4号線沿いにパチンコ店が固まっています。

特に北側、JR水沢駅方面にはざっと数えて9店舗。

多すぎるパチンコ店がバラエティに富んだ内容で営業していますが、パッと見、このエリアと戦うのは今のJR遠野駅東側よりも難易度高め。

推定設置台数は300台前後。パチンコ第一がどんな営業手法を選択するのか注目したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました