オーパみらい平店がグランドオープン予定/茨城県つくばみらい市

茨城県つくばみらい市にオーパみらい平店がグランドオープンします。予定地は5月末に閉店したワンダーランドみらい平店跡。

住所は茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-14。つくばエクスプレスみらい平駅の北側、みらい平駅前に続く道と常磐自動車道が交差する付近。

九州から茨城県へ。関東1号店

茨城県内のワンダーランドと言えば、クィーン、クィーンエリザベス、さくらんぼ、球殿プラザなどで展開しているパチンコチェーン。

母体となる東海産業は倒産したので現在がどのようなスキームで運用されているのか分かりませんが、その元となる店舗はかなり数を減らして今でも営業しています。

そのうちのひとつ、ワンダーランドみらい平店跡にグランドオープンを計画しているのは福岡県の有限会社栄新というから驚きです。

有限会社栄新はオーパ屋号で福岡県中心にチェーン展開する中堅企業。

現在10店舗ですが、福岡県北九州市のハピネスランド長野店跡にオーパ長野店のグランドオープン計画を進めていますので、含めると12店舗目となります。

関東と言えど茨城県。地元内でもM&Aなどによる再編が進む地域で県外勢のグランドオープンはなかなかありませんけど、九州からお越しになるということで。稀な例かなと思います。

オーパの狙いは読めずとも、成功を願いたい挑戦

つくばみらい市はつくば市、守谷市、取手市らに隣接する、茨城県南部に位置する市です。パチンコ店はオーパみらい平店を含めても2店舗しかありません。

九州から関東。関東の中でも茨城県。このアウトローな感じからは金額というか、価格的にそうとう良い条件だからやるんじゃないの?って思いますけど、物件はどれだけ魅力あるのか。

すごく魅力あれば地元のMGMやビックマーチが飛び付いているだろうし、何となく見えてる感じも。思惑読めぬこの案件。

グランドオープンの予想は8月です。

コメント