メガガイア越谷大里がグランドオープン予定/埼玉県越谷市

埼玉県越谷市にメガガイア越谷大里がグランドオープンします。予定地は新築。

住所は埼玉県越谷市大里485。東武スカイツリーライン大袋駅南側、県道49号線の大里交差点近く。

業界トップ3で唯一出店続く。ガイアの新築案件

元々は紙管製造販売を行う大三紙化工業の工場があった場所。老朽化に伴い移転しましたが、そこにメガガイアがグランドオープンします。屋号の通り、株式会社ガイアによる案件ですが、埼玉県内の新築グランドオープンはジャムフレンドクラブ朝霞以来でしょうか。

ガイアは店舗数、売上ともに業界3位の企業。売上ベースだとトップはマルハンで、そのマルハンでも今年は既存店の建て替えで2店舗(マルハン村松店、マルハン新名張店)に留まり、2位のダイナムはダイナム山形天童店の1店舗のみ。※どちらの企業も現時点での話

そんな中、計画込みですけど6店舗のグランドオープンを進めるガイアはパチンコ業界引っ張る存在です。

メガガイアというブランドで新築、総台数は何台になるのやら。

楽園南越谷を超える?総台数はいくつ

メガガイアがグランドオープンすることで強い影響を受けるのが、大袋駅前で営業する武蔵産業株式会社の2店舗。パチンコパール大袋店とディスカバリーは厳しいぞ。

他にも、このエリアを地盤としている株式会社千成(屋号オレンジ、さくら、ビックウィッシュなど)や株式会社宝島(屋号TAKARAJIMA)など、地元企業には辛い展開です。

そんな中、個人的に注目しているのは南越谷駅で営業している楽園南越谷店との戦い。昨年末に大増台して現在1642台。明らかにこのメガガイアを意識してだと思いますが、この戦い、見物だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました