パラディソ小鶴新田店がグランドオープン予定/仙台市宮城野区

宮城県仙台市宮城野区にパラディソ小鶴新田店がグランドオープンします。予定地はライジング新田店跡。

住所は宮城県仙台市宮城野区新田東3-4-1。JR小鶴新田駅北側周辺、駅前ロータリーを直進、一つ目の信号を右に曲がるとすぐある。

パラディソが19店舗目のグランドオープン

パラディソのグランドオープンっていつ振り?記憶に刻まれていないということはかなり久しいと思います。

扇屋商事株式会社は宮城県内で18店舗運営していて屋号はパラディソ。

宮城県内店舗数ナンバーワンで、県内知名度高い会社です。

宮城県内はタイガーがダイエーのグループに加わって以来、大きな動きないなあと思ってグランドオープンの歴史を振り返ってみたら、ここ数年で一番グランドオープンしているのはディーステーションでした。

地元企業の出店少なく動きがないんですけど、地元のパラディソが頑張っているのは嬉しいことです。

タイガー、メルヘンワールドなど地元企業固まる

パラディソ小鶴新田店はJR小鶴新田駅前唯一のパチンコ店。

駅から離れてみると北南に伸びる国道4号線、東西に伸びる国道45号線を中心にパチンコ店は無数にあって、それら固めるのは地元企業が中心。

地域差結構ありますけど、娯楽の中心がパチンコ店っていう地域って地方にはたくさんある気がするーと考えていたら、今年6月にNHKでやっていた1円パチンコのドキュメンタリーを思い出しました。あの舞台は、仙台市内を中心に営業しているパチンコまるたまでしたね。

ライジング新田は総台数800台と結構大箱。パラディソになってどう生まれ変わるのかにも期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました