スター沼津平沼店がグランドオープン予定/静岡県沼津市

静岡県沼津市にスター沼津平沼店がグランドオープンします。予定地はABC沼津平沼店跡。

住所は静岡県沼津市平沼字荒須510-3。JR原駅北、県道22号線の八幡神社前にある東海大入口交差点を右折、次信号の手前で右折するとある。

静岡地元企業が3店舗目のグランドオープン

去年9/24(月)に閉店したABC沼津平沼店の跡地にスター沼津平沼店がグランドオープンするという情報は昨年末時点で知っていたものの、スターという屋号故に、どこの企業か特定できずに情報を寝かせていました。

が、ようやく、静岡県内で2店舗営業している杉山総業株式会社の案件だと分かったのでお知らせします。

杉山総業の営業するパチンコ店はパーラースター長泉店とパーラースター御殿場店。どちらも総台数200台ほどの小型店で歴史が長そうです。

ABC沼津平沼店は元々総台数288台でしたし、わざわざ減台するということはないでしょうから、そうなると杉山総業の一番大きなパチンコ店となります。

地元の小さな企業が出店することはとても喜ばしいし、ぜひとも成功してほしいです。

大手跡地は中小企業にハードル高い傾向も

静岡県内のパチンコチェーン店舗数を改めて数えてみると1位がABCで29店舗。その後をコンコルドとマルハンが28店舗で追いかけます。

このような、地元リーディングカンパニーの店舗跡地に、地元小型企業が出店する例は意外と少ないです。

そりゃ、大手企業が諦めた箸にも棒にもかからない場所を繁盛させるのはすごく難しいでしょう。そもそも、立て直せる見込みあるなら手放さないでしょうし。

そこに何らかの勝算を見出しリスク背負ってチャレンジする。

以上、すべて推測ですけど、結果繁盛店になったというストーリーを聞きたい、ただそれだけ!

グランドオープンは4月下旬。皆さん応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました