オメガルートワンがグランドオープン予定/滋賀県大津市

滋賀県大津市にオメガルートワンがグランドオープンします。予定地はジャンボ大津店跡。

住所は滋賀県大津市秋葉台7-18。京阪石山坂本線中ノ庄駅西、国道1号線秋葉台交差点付近、茶臼山公園近く。

オメガグループが3年振りにグランドオープン

ジャンボ大津店は3月17日をもって閉店。この跡地で計画されているオメガルートワンは株式会社第一物産によるもの。ホームページを確認すると、現在の店舗数は27店舗です。

2016年元旦にグランドオープンしたエンターテイメントオメガ湖南以来ですから、3年以上空いたことになります。

沿革を見ると、パチンコ店は出店していないものの、飲食店中心に事業拡大を進んでいるようですのでタイミングを伺っていたのでしょう。

地方でグランドオープンが始まれば、その良い流れが地元中小企業にも波及しますので、全体的にグランドオープンが少ないものの、ぜひ関西の老舗チェーンとして頑張っていただきたいです。

周辺状況鑑みても改装規模は限られている印象

オメガルート1

閉店後、店内外を全面改装と告知されていますが、元々総台数215台の小型店で駐車場スペースも215台しかないので、更地にして大型店に立体駐車場というようなバージョンアップは立地的にも無いのかも。

そのため、ちょっと規模感分かりませんが、オーソドックスであればゴールデンウィーク前を目指したスケジュールになってくると予想しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました