マックス坂東がグランドオープン予定/茨城県坂東市

茨城県坂東市にマックス坂東がグランドオープンします

予定地はミリオンスクエアVirgo跡。

住所は茨城県坂東市辺田1142-2。JR水海道駅の西側、国道354号線沿い坂東消防署前交差点、岩井自動車学校近く。

マックスグループが茨城県に初進出

Virgoはヴァーゴと読むらしいです。この跡地には茨城県では聞き慣れないマックス屋号がグランドオープンを準備していますが、この案件は株式会社ミナミ・エンタープライズによるものです。

このミナミエンタープライズは福島県の会社で現在は10店舗を営業中、全店舗マックス屋号のマックスグループです。現在地域は福島県4店舗、栃木県5店舗、千葉県1店舗ということで、関東2店舗目、茨城県は初。

グランドオープンは沿革を辿ると2014年8月、福島県福島市のウィル・マックス以来なので3年半振りとなります。

千葉県の印西市で営業しているホット・マックスはマルハン千葉ニュータウン店とタイマン張って頑張っていますが、次が茨城県郊外とはなかなかのチョイスだなと感じています。

坂東市内のパチンコ店はマックス坂東付近に集中

マックス坂東の近くで営業しているのは、はま寿司、ヤマダ電機と同じ通り沿いのビックマーチ岩井店と、逆側、マックス坂東から岩井自動車学校方向に進み、1つ目の信号を右折、次の信号を右折した先で営業しているピーワールド未登録のマルギン坂東店。

マックス坂東はヨークタウン坂東に隣接しているのは強みかもしれませんが、3店舗ともに近いからアドバンテージにはならないか。マックス坂東だけではなく、それぞれの店舗も楽ではなさそうです。

グランドオープンは12月予定。

コメント

  1. より:

    半年勝てません。不正か?
    ヴァーゴの店員のままだし。
    警察署ない街だから、認可もないのか?