D’station中之条店がグランドオープン予定/群馬県吾妻郡

群馬県吾妻郡にD’station中之条店がグランドオープンします。予定地は今年頭に閉店したホームセンター、セキチュー中之条店跡。

住所は群馬県吾妻郡中之条町大字青山194-1。JR中之条駅の南東、国道353号線沿いで松見橋交差点の先。

業界7位、北関東1位のNEXUSが知り尽くした群馬で新規出店

パチンコ業界売上ランキング7位。アンダーツリーと共に上位進出を目指すNEXUS株式会社の新規案件です。

セキチュー中之条店跡に出来ますが、ホームセンターの建物を取り壊して新築で、ということでしょうか。

元々セキチュー中之条店の建物や敷地の面積はあまり大きく無さそうで、そんなこともあって大型店のSuper D’station屋号ではなく、D’station屋号になるのだと思います。設置台数でいうと300~400台規模かも。

創業の地ということもあって群馬を知り尽くした同社ですが吾妻郡には既存店舗はありません。

群馬県北西で沼田市と渋川市の西にある、ここは温泉エリア。カメルーンの嬬恋村なんてのも近かったたり、何というか、田舎です。

ライバルは自店?過疎進む町での集客は

周りにはNEXUS以外の大手は無く、沼田市、渋川市を入れるとニラク、ダイナムがありますが、一番目立つのはグループ店のD’station。

なので、グループ間競合というよりか、今回のライバルは場所っつーか自店じゃん?と考えてみたり。この場所に集客するのは大変でしょうけど、低貸営業中心という路線があるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました