【続報】楽園大宮店は5/22(火)に3030台へ、20円スロット新システム導入

5/22(火)から楽園大宮店がついにダントツ日本一の設置台数3030台にバージョンアップ。スロット新システム導入も発表しました。

楽園大宮店-6

楽園大宮店-7

3030台になるのは夏前かなーと気長に待っていましたが予想以上に早く、来週火曜日だということが分かりました。前日21日はリニューアル準備で店休となります。

整理券引換券は本日5/14(月)から配布開始。この整理券引換券は名の通り、整理券とさらに引き換える券。

楽園大宮店の入場整理券は8時30分からの先着順なので、通常の先着順の前に整理券引換券を持っている人らをさらに先着順で対応しますよということです。

実は管理人である私、5/5(土)に楽園大宮店へ馳せ参じましたが、9時時点で入場整理券はパチンコは1円パチンコのみ、スロットは既に売り切れという人気ぶり。こりゃ、良番は夜通し、もしくは始発コースになっていると確信しました・・・!

全体の流れを見たかったのでスロットの一般入場を選択してみたら、9時5分頃には整理券を持っている人は全員入場完了、約15分後に一般入場という流れでした。2491台もあれば入場にとても時間がかかりそうですが、そこは楽園、とてもスムーズ。

だけど一般入場はもうお店は開店しているのに待たなければならない、何とも悶々とした時間を過ごすのが体に毒ですので楽園大宮店を楽しむには入場整理券が必須です。

ただ、今回の整理券引換券は本日から不定期で店内配布。神出鬼没なのでどうしても欲しければ本日終日遊技するしかありません。

楽園大宮店-8

前回行って分かったことは、旧館と新館は隣接しているけど繋がっていないので、行き来するには一回外に出て建物を移らないとだめ。建物が別なので当たり前っちゃー当たり前なのですが、旧館から5円スロット(新館地下1階)への行き方が分からず迷子になりました。

今回のリニューアルでその辺りが解消されるのか分かりませんが、行き来できるようになると良いですね。

また、新しいフロアマップが公開されていないのでどういう構成なのか具体的には分からないのですが、今ある情報を整理してみたらある程度予想がつきました。

旧館
2階20円スロット860台
1階4円パチンコ352台
地下1階4円パチンコ520台
1円パチンコ207台
新館(旧マルハン)
1階4円パチンコ210台
地下1階5円スロット342台

これが現在の構成です。で下が5/22(火)以降。

旧館
2階20円スロット860台
1階4円パチンコ352台
地下1階4円パチンコ520台
1円パチンコ207台
新館(旧マルハン)
3階1円パチンコ295台
2階20円スロット244台
1階4円パチンコ210台
地下1階5円スロット342台

黄色いところが新しいコーナー。3階あったんですね。マルハンの時あったっけ?覚えてないや。新館は全館禁煙です。

そして、今回リニューアルの目玉になるのが「全国初 20円スロットWシステム」なるもの。

楽園大宮店-9

楽園大宮店-10

要は20円スロットはどの台でも、メダル積み、各台計数機の両方がプレイできます。現状は確か旧館がメダル積み、新館が各台計数機だったと思いますが、5/21(月)の店休で旧館を各台計数機へバージョンアップ、新館はドル箱設置ということでしょうか。

めっちゃ出てる時はカチ盛りして優越感に浸りたい、そんなスロットユーザーの期待に応えられるが、各台計数機の良さのひとつ、スタッフ作業の削減メリットを殺してしまう可能性もある妙案。今だからこそ有りか?

とは言え、元々旧館はドル箱設置だっだからそこと比べると各台計数機利用ユーザーが増える分スタッフ作業は減るよね、というそっち側からの見方もあるか、でも投資に対するリターンが薄い気も。うーん。

あと気になるのが新館と旧館の20円スロットは同じカードで遊技出来るのかという点でしょうか。

ただ、私的に細かいことはどうでも良くて、純粋に日本一のパチンコ店に行ってみたいし、とても楽しみです!

ちなみに、5/5(土)は私が帰る15時過ぎまで20円スロットは常に満台。店内を回遊しているユーザーは余裕で100人以上いましたね。恐ろしすぎる。

今年の7/7も土曜日、新たな伝説が誕生する日になる、かも。

コメント