モナコパレス天草本渡店がグランドオープン予定/熊本県天草市

熊本県天草市にモナコパレス天草本渡店がグランドオープンします。予定地は今春に閉店したらんらん2跡。

住所は熊本県天草市本渡町本戸馬場2622-1。天草下島内の国道324号線沿い、天草市役所北側。

岩下兄弟が熊本県内13店舗目出店で単独トップへ

天草市は本土と前島橋とで繋がる離島ですが、ここで営業していたらんらん2というパチンコ店が今年3月末に閉店してモナコパレス天草本渡店になります。

モナコパレスは岩下兄弟株式会社が運営するパチンコ店。熊本県、宮崎県を中心に展開する九州のビッグチェーンです。

熊本県内は岩下兄弟が一番店舗数多かったと記憶していますが上位で拮抗していた気がするので調べ直しました。

その結果を見ると、岩下兄弟(モナコ、銀馬車)13店舗、21世紀グループ(CORE21)12店舗、ダイナム12店舗、上野商事(エンペラー)10店舗、大劇10店舗、司観光開発(つかさ)10店舗という具合。今回のグランドオープンを含めると岩下兄弟が店舗数単独トップとなります。

岩下兄弟は今年6月から新体制になったとホームページ沿革にあるので、新体制第1弾のグランドオープンとなり、そういった意味の期待感はあります。

国道沿いに列ねるライバル店は600台クラスが中心

天草市内では10店舗近いパチンコ店が営業しているようですが、パリスパリス、ティーガイアを率いる北新商事を中心に、シルバーバックや大劇など地元企業が固めます。

600台クラスのパチンコ店がドン、ドンとあるところを見ると、さすが熊本県で3番目に人口が多い市というところでしょうか。

グランドオープンは今年年末とのこと。

コメント