ビックマーチ日立店がグランドオープン予定/茨城県日立市

茨城県日立市にビックマーチ日立店がグランドオープンします。予定地はパーラーニューフェイス茨城総本店跡。

住所は茨城県日立市東大沼町1-12-30。JR大甕駅北、国道245号の河原子南浜入口交差点付近。

茨城県の中小企業にも厳しい波

金馬車、さくらんぼらの跡地は動けど、それでも茨城県は北関東のパチンコ王国?として安定感がありました。が、その均衡が崩れつつあります。

それは、頑張っていた中堅がフェードアウトしつつあることからも感じとれていて、個人的にはアムズがアンダーツリーに2店舗売却したのは大きなニュースでした。

パーラーニューフェイス茨城総本店を運営していた株式会社ムラタもその部類かなと思っていて、元々茨城県高萩市内のニューフェイス高萩店と福島県いわき市内に2店舗営業していました。

が、2016年8月8日にグループ最大の総台数888台、屋号からも漲る社運を賭けたパーラーニューフェイス茨城総本店がグランドオープンするも、2019年2月4日に閉店ということで新築物件も3年持たず。

同じような事例に、1年持たなかったゲットゲット姫路本店(後にディーステーション姫路店)がありましたね。

恐らく、ニューフェイスは投資を回収出来ていないでしょうから、残ったニューフェイス3店舗の営業でリカバリーできることを願っております。

ビックマーチは28店舗目

ビックマーチチェーンを運営する株式会社ジョイパックは日立市内3店舗目。日立市内の既存店は総台数200台程度の小型店なので、今回店舗は規模がかなり大きめ。

競合店筆頭は総台数668台のニラク常陸多賀店。パーラーニューフェイス茨城総本店が総台数900台近いキャパシティがあったし、ビックマーチということもあって営業のバリエーションは豊富で期待できそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました